●旧Blog(自分旅と家族のアーカイブ)はこちら ●twitterはこちら ●愛用のキャンプ用品はこちら

2016年12月01日

通風通院歴&保育園送り

明日から法要関連で帰省するため、通風通院して血液検査と薬を出してもらいます。

タイミング的に今日になりました。

午前中休みを頂いたので久しぶりに保育園の送りをやりました。

迎えは時々やりますが、送りは滅多にありません。

雨の中、歩きながら色々と話をしました。

4ヶ月で卒園です^ ^

posted by kuwakazu at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2016年11月26日

アイスクリーム買い出し

午前中、下の子の自転車練習のモチベーションの元が「終わったらアイスクリームを食べる」と言うものでした。
しかしながら、練習に熱心になりその事を忘れて帰宅。
午後、動画編集をしていたら部屋にやって来て「アイスクリームは?」と!
仕方なく、ママちゃりの後ろに乗せてわざわざスイミングスクールの自販機まで行って買いました。
IMG_4178.JPG
自宅から徒歩1分にコンビニがあるのですが「スイミングスクールの自販機が良い!」との事。
【困ったもんです】

そして、外で食べたいと言うので公園のベンチで食べさせました( ´θ`)ノ
IMG_4179.JPG
posted by kuwakazu at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2016年11月23日

チャリ練【かなりバランスとれるようになりました】

勤労感謝の日の今日も、下の子の自転車の練習です。
先週ペダルを外したので引き続きキックでバランス訓練です。
紅葉、落葉の近所の公園でやりました。
かなりバランスとれるようになり、ご機嫌です^ ^
IMG_4074.JPG
IMG_4094.JPG
続きを読む
posted by kuwakazu at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2016年11月17日

ノロ対応に活躍のバケツ各種

下の子が昨日の朝からノロウィルスの症状が出てしまいました。
病院で貰った薬も嘔吐が続くので、飲ませても無駄に、、

そのような状態につき、家の中では洗面器が活躍です。

先ずは嘔吐対策用
IMG_3946.JPG
いつもは風呂場で下の子用です

続いて洗面台にこちら
IMG_3944.JPG
こちらはハイター水を入れて、手洗いの仕上げの消毒用です

布団に吐いたりすると始末が厄介なうえ、処理・消毒を徹底しないとウイルスが乾燥した室内を浮遊して感染リスクが高まります。
看病も気が張ります、、、

今日も嫁さんがパートを休んで看病です
posted by kuwakazu at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2016年11月15日

チャリ練記録ムービー2016.11.06

日曜日に補助輪を外してバランスを取る練習をしました。
暫く平らな場所でキックさせて。
次になだらかな坂を下らせてみました^ ^
1年以上練習サボったのでこの冬は何とか乗せますよ♪
posted by kuwakazu at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2016年11月13日

チャリ練【ペダル外し】


上の子の時はペダルがワンタッチで外せるタイプだったのですが、同じブリヂストンでも下の子のは外せないタイプでした。
IMG_3898.JPG
続きを読む
posted by kuwakazu at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2016年11月08日

下の子からのメッセージカード

image1.JPGIMG_3675.JPG
昨夜貰いました。

保育園で作ったようです。

ハロウィンとクリスマスが一緒になっています^ ^

この手のものは、暫く机の付近に飾らないと注意されます(笑)
posted by kuwakazu at 08:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族