●旧Blog(自分旅と家族のアーカイブ)はこちら ●twitterはこちら ●愛用のキャンプ用品はこちら

2018年01月05日

【晩酌用】小豆島・台風からの退避!!新造船上で昼のお勤め開始スタート【山陰ソロキャンプツーリング】N8日目前編(小豆島→高松→徳島)

◆タイトル通り「晩酌用」に、ツーリングの記録を公開します。
※だらだらと長いので、お時間ある時にどうぞ。

フェリー含め全8泊9日のソロキャンプツーリングです。
8-7.jpg

◆イワシの大群と朝らー
5時に起床して、すぐにテント内の撤収をはじめます。
台風が接近しているため、速やかに四国へ渡らないとフェリーが運休になってしまいます。
先ずは一番面倒なマットからです。
8-1.jpg
ラジオでニースを聞きながらくるくる空気を抜いていきます。
中の撤収がだいたい終わったところで外にでました。Noriさんも起きています。
どうも、波打ち際にイワシの大群が来ているそうなので見に行きます。
Noriさんの超強力ライトで照らすと、イワシがジャンプしてキラキラと光る姿が見えました。
台風が来ているので、入江に避難しているのでしょうか?
8-2.jpg
8-3.jpg
8-4.jpg
朝は、昨日に続いて「金ちゃんラーメン」にしました。醤油ベースでかなり美味いです。
東京では基本見ないので、食べ納めになりそうです。

◆小豆島から退避・フェリーで高松へ
寝る前に炊事棟の軒下にGS2台を入れさせて頂いたおかげで、雨の中の撤収とパッキングが楽になりました。
8-5.jpg
出発前に地元の方がいらっしゃって少し話をさせていただきました。
夜中に聞こえる足音の話をすると「イノシシ」ではないかと!! 沢山いるそうです(笑)
2泊お世話になった吉田キャンプ場を出発して、土庄港へ向かいます。
8-6.jpg
Noriさんに先導していただきました。今日は、高松に渡って、そこから高速で徳島港へ向かいます。
8-8.jpg
8-9.jpg
Noriさんが徳島まで先導して頂けるとの事で心強いです。
土庄→高松の船内では、昨夜公開を忘れてしまった「福島キャンプツーリング」の最終編の公開作業を行いました。
昨夜はNoriさんと話が盛り上がり過ぎて忘れてしまいました、、、

◆徳島へ・昼のお勤め開始
高松からは高速で一気に徳島まで走ります。
8-10.jpg
本当は高松も徳島も各1泊したいのですが、台風きていますし、予定が押しているのでまだ次回です。
徳島のフェリー乗り場へ行く手前で、Noriさんがスーパーへ誘導してくれました。
ここで船内でのネタ購入です。
何と、店内に入ると駅弁フェアをやっていました。
ちょっとうれしくなって、2つお買い上げです(笑)
徳島港でNoriさんと握手をしてお別れです。
またキャンプしようと約束しました。
8-11.jpg
8-12.jpg
乗船後はすぐに風呂に入って、それから昼の部開始です。
8-13.jpg
8-14.jpg
8-15.jpg
8-17.jpg
昨夜は2時間睡眠だったので、ビール1本でクラクラと来たので、食後に昼寝となります。

本篇はここまでとなります。
夕方に起床しますが、台風の影響で船が大変な状況になっておりました。
次編は最終編です。
8日目全ルートJ.jpg


◆[ ]内の時間は、動画のタイムスタンプです。
・起床&テント内整理[2:04]
・朝らー(金ちゃんラーメン)[8:10]
・朝の儀式[16:23]
・撤収開始[17:09]
・吉田キャンプ場出発[22:00]
・土庄港到着[26:18]
・乗船開始[28:30]
・高松港到着・下船[31:09]
・高松道高松中央IC[34:08]
・NoriさんGSと並走[35:30]
・スーパーで買い出し[38:23]
・徳島港フェリー乗り場到着[40:07]
・乗船開始・Noriさんとお別れ[41:10]
・船室[43:40]
・入浴[47:24]
・昼のお勤め開始[49:48]
・昼寝・エンディング[1:01:22]
・次編予告[1:05:57]



◆MUSIC(出典:YouTube audio library ほか)
 オープニング:「Making Rounds」by Silent Partner
 1:「Break the Ice」by Jingle Punks
 2:「Water Lily」by Topher Mohr and Alex Elena
 3:「Lucky Day」by Jingle Punks
 4:「Beat Your Competition」by Vibe Tracks
 5:「Southern California」by Riot
 6:「Game Set Match」by Riot
 7:「Follow Me」by Jimmy Fontanez/Media Right Productions
 エンディング:「今は時を待て」by はなP∞/ミックス:こおろぎ
 予告編:「Hey Now」by MK2

◆バイク
 BMW R1200GS(2010年モデル)

◆撮影機材
 アクションカム:SONY HDR-AS300(ヘルメットマウント&手持ち)、100V(インカメ&タイムプラス)、30V(予備)
 カメラ:NIKON D7000
  レンズ:SIGMA18-250mm/10-20mm
 機材の紹介:https://youtu.be/wzS8mp08q4o
タグ:小豆島
posted by kuwakazu at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山陰ツーリング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182032249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック