●旧Blog(自分旅と家族のアーカイブ)はこちら ●twitterはこちら ●愛用のキャンプ用品はこちら

2017年12月15日

公開しました!!【晩酌用】初めての小豆島♪_入江で独り晩酌(オリーブ牛をワンカップ酒で合わせる!!)[岡山→小豆島 【山陰ソロキャンプツーリング】K6日目後編

◆タイトル通り「晩酌用」に、ツーリングの記録を公開します。
※だらだらと長いので、お時間ある時にどうぞ。

フェリー含め全8泊9日のソロキャンプツーリングです。
SnapShot(357).jpg

◆新岡山港から小豆島土庄港へ
新岡山港フェリー乗り場で肉うどんを食べ終わると小豆島行きフェリーの乗船開始の案内アナウンスが流れました。
荷揚げ用のリヤカーが並ぶスペースに駐車していたバイクに戻って乗船です。
SnapShot(341).jpg
係の方がから「メインスタンドかけて」と言われました。フェリーでメインスタンドを立てるように言われたのは初めてです。それに、荷物満載のGSは今の私にはメインは難しいので「ちょっとできません」と回答(笑)
若い時は、メインスタンドが一番安定するのだろうと勘違いして、荷物満載でも気合でかけていましたが、一番安定するのはギヤをローに入れ、ハンドルを固定して普通にサイドスタンドをかける事です。
(大震災の時、遠く離れた地域でもメインスタンドのバイクが一番倒れたそうです)
SnapShot(343).jpg
乗船後、一旦船室に行きましたが殆どデッキに上がって、風景と四国フェリーの社歌を楽しみました、、

◆小豆島初上陸
70分の船旅はあっという間でした。上陸してすぐにフェリーターミナル近くの土産もの売り場へ。
SnapShot(345).jpg
今回の旅の土産を沢山買って、東京の自宅に送りました。
その後島で一番品ぞろえが豊富と思われる「スーパーマルナカ土庄店」へ。
SnapShot(346).jpg
バイクを降りるとすぐに地元の方が話しかけてきました。台風が近づいてきているため宿などはキャンセルだらけになっているとの事。
そんな話わききながら店内へ。
昨日松江のスーパーで買ったお高いサンマがこちらでは、その半値以下でした。
SnapShot(347).jpg
SnapShot(348).jpg
その他、刺身3種とこちらのブランド牛「讃岐オリーブ牛」を買いました。これが結構したため予算オバー!!
SnapShot(349).jpg

◆入江で晩酌
スーパーで買い出しした後は、西側の海岸線を北上してキャンプ場へ。
SnapShot(350).jpg
SnapShot(351).jpg
SnapShot(352).jpg
元々、オートキャンプ場を利用する予定でしたが、施設の方が「一人だと割高なので安いところを紹介します」と、入江にあるキャンプ場を紹介してもらいました。
行くと、滋賀県すら来たというホンダCC110の方がいらっしゃいました。
SnapShot(354).jpg
少しだけお話してから、テントを設営。そして先ほど寄ったオートキャンプ場に併設の「吉田温泉」へ。
SnapShot(355).jpg
SnapShot(356).jpg
ラドン泉でした。
風呂から戻って晩酌開始です。
テントを張った場所からは堤防があるため海が見えないため、堤防の上に会場を移動してお勤めスタートです。
SnapShot(358).jpg
SnapShot(360).jpg
SnapShot(363).jpg
SnapShot(364).jpg
SnapShot(366).jpg
SnapShot(368).jpg
SnapShot(369).jpg
SnapShot(370).jpg
SnapShot(371).jpg
SnapShot(359).jpg
刺身に始まり、塩サバ焼き、そしてメインの讃岐オリーブ牛を焼き焼きして楽しみました。
ワンカップ酒もなかなか美味いやつが手に入り、最高の夜となりました。

明日は小豆島を一周します!!

6日目後半J.jpg


◆[ ]内の時間は、動画のタイムスタンプです。
・乗船(四国フェリー 新岡山港)[3:00]
・小豆島上陸(土庄港)[8:50]
・土庄港観光センター(土産購入)[9:43]
・スーパーマルナカ土庄店[14:22]
・鹿島海水浴場[20:17]
・県道26号(土庄福田線)[23:18]
・吉田キャンプ場到着[31:06]
・吉田温泉[37:47]
・風呂上りの儀[42:11]
・晩酌ネタ紹介[44:39]
・はまち刺身[47:11]
・さより刺身[50:00]
・さんま刺身[51:52]
・塩さば焼き[1:02:29]
・ワンカップ(金陵上撰本醸造)[1:15:50]
・讃岐オリーブ牛ばら焼肉[1:17:00]
・〆(さぬきふどん+ごぼう天)[1:26:35]
・一人二次会(ハイボール+mアーモンドチョコ)[1:35:30]
・ルート振り返り[1:40:56]
・twitterチェック[1:48:15]
・エンディング[1:50:50]
・次編予告[1:54:12]




◆MUSIC(出典:YouTube audio library ほか)
 オープニング:「Making Rounds」by Silent Partner
 1:「Break the Ice」by Jingle Punks
 2:「A Long Cold」by Riot
 3:「Game Set Match」by Riot
 4:「Silver」by Riot
 エンディング:「今は時を待て」by はなP∞/ミックス:こおろぎ
 予告編:「Hey Now」by MK2

◆バイク
 BMW R1200GS(2010年モデル)

◆撮影機材
 アクションカム:SONY HDR-AS300(ヘルメットマウント&手持ち)、100V(インカメ&タイムプラス)、30V(予備)
 カメラ:NIKON D7000
  レンズ:SIGMA18-250mm/10-20mm
 機材の紹介:https://youtu.be/wzS8mp08q4o
posted by kuwakazu at 17:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 山陰ツーリング
この記事へのコメント
お疲れ様で御座います!
少し空いてのコメント、恐縮でございます^^;

昨夜、晩酌とともに拝聴するという正規の体制で挑ませて頂きました!
創味のポン酢は私も好きで、安い冷凍餃子にビタビタと付けて頂くのが
特に好きであります^^;

例によって嫁さんとも一緒にみていたのですが、クワさんがオニオンスライスのお皿を手に取った瞬間、
嫁さんが、「まさか、飲むんじゃないだろうなっ?!」と。
すかさず私は言いましたよ、『とうぜのぜんで当然だ!』と!
そして決めゼリフの【キタキタキタ】
大爆笑でした(≧∇≦)
もはや夜の部はエンターテイメントと化しておりますよ!
次回も楽しみにしております!

追伸
先月、雲見オートキャンプ場へ行きました。
素晴らしいキャンプ場でした!


Posted by まさお at 2017年12月19日 20:42
まさおさん
ご視聴ありがとうございます!
もう行動がバレバレですね(笑)
創味のポン酢もかなり癖になります。万能なところが素晴らしいです^ ^

雲見に行かれたとのこと、この時期は空気が澄んで素晴らしい風景を拝めたのではないでしょうか。
私もまた行きたくなりました〜♪
Posted by くわ at 2017年12月20日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181843931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック