YouTube誤BAN関連記事はこちらです ●旧Blog(自分旅と家族のアーカイブ)はこちら ●twitterはこちら ●愛用のキャンプ用品はこちら

2017年07月19日

久々にカブトムシとクワガタ飼育です

先日の南会津キャンプの際に、栃木から参加したキャンプ仲間の蘭さん(日本人です)からカブトムシとクワガタを貰いました。
自宅の玄関に飛んでくるそうです!
予め連絡頂いていたため、小さな虫かごを買って持って行っておりました。
IMG_0249.JPG
カブトムシが3匹、クワガタ3匹の合計3匹です。
IMG_0245.JPG
南会津は比較的気温が低かったため、心配は不要でしたが、東京に戻る高速が36℃越えだったため心配しながら走りました。

何とか無事に6匹とも自宅に持ち帰り出来て、直ぐに下の子と一緒に大きなケースに移しました。
IMG_0415.JPG
IMG_0427.JPG

下の子はビビりながらチャレンジです^ - ^
IMG_0436.JPG

IMG_0490.JPG
各種、飼育に必要なものをホームセンターで買ってきました。

IMG_0471.JPG
IMG_0476.JPG

IMG_0483.JPG

最終的に、カブトムシはケース大
クワガタは、小さなケースに分割して飼う事にしました。
水槽には、金魚とザリガニがそれぞれ入っています。

カブトムシは、オスメスいます。
これから毎日楽しみです♪


posted by kuwakazu at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・備忘録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180383841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック