●旧Blog(自分旅と家族のアーカイブ)はこちら ●twitterはこちら ●愛用のキャンプ用品はこちら

2017年05月24日

写るんです

上の子が明日から修学旅行で京都へ行きます。
北九州市立の中学校に通った私も修学旅行は京都でした。
昔と違って、、
という事がいくつかあって驚きました。
そして今の時代に?
という事もありました。
IMG_8918.JPG
今の時代に?
と思ったのは、持って行けるカメラは使い捨てカメラしかダメだとの事。
グループに1台だけデジカメを持って行くそうですが、今時フイルムかよ!
と思いつつも、昨夜慌ててコンビニで在庫1台だった使い捨てカメラを買ってきました。
IMG_8919.JPG

ISO1600と言うのが気になりましたが、昔と変わらずの内容でした。

上の子に使い方を教えた後に、失くさないようにストラップを付けてあげました。
IMG_8920.JPG

現像が今や難点です。
近所のカメラ屋さんも無くなり、少し離れたカメラのキタムラで対応予定です。

昔と違って
というのは、
先ずは荷物を前日までに学校に持って行って、宿に送るそうです!
何楽してんだ!!
と、もちろん思いましたが、団体行動でのスムーズな移動や紛失防止などを考慮した結果なのでしょう。

続いて、宿が御所近くの良さげの旅館で、部屋食との事。
おい!

最後に、行きはジャンケンに買ったので新幹線のグリーン車になったとの事

【たまらん】

以上です(=゚ω゚)ノ
posted by kuwakazu at 07:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179834681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック