●旧Blog(自分旅と家族のアーカイブ)はこちら ●twitterはこちら ●愛用のキャンプ用品はこちら

2017年04月11日

デジイチ用バッテリー買い増し

キャンプツーリングの写真での記録用にはニコンD7000を使用しています。
夜に星と絡めたインーバル撮影をすると、バッテリーが2時間持たないような状態です。
そこで、先日ヤフオクでバッテリーグリップを手に入れましたが、肝心のバッテリーも買い増ししないと意味がありません。
IMG_7916.JPG

元々、予備含めて4つ持っていましたが、バッテリーグリップを買ったおかげで倍は必要になるだろうと、プラス4個買い増しです。
純正は買えないので互換バッテリーの購入です。
本日、先ずは第一弾が届きました。
IMG_7913.JPG
IMG_7914.JPG
IMG_7915.JPG

充電器付きのものを買いました。
IMG_7916.JPG
これは、2つ同時に充電できます。

純正は100Vからしか出来ませんが、こちらはUSBから電源とれます。
なので、ツーリング先でモバイルバッテリーなどから手軽に充電出来るという訳です。
この手のもので、1個充電出来るものは持っていましたが、2個同時はこれが初めてです。

このセットで、3480円なので、ちょっと心配になりましたが買ってみました(笑)

IMG_7917.JPG
容量も純正よりあるようです。(本当なのか?)

早速充電してみました。
IMG_7919.JPG

満充電になってから、試しに室内でバッテリーグリツプを装着したD7000でインターバル撮影で何枚撮影出来るかテストを開始しました。
IMG_7920.JPG
さて、明日の朝チェックしてみます。

伊豆キャンプツーリングの2日目の夜に撮影したのがこちらです。
遠く富士山も見えます。
D7T_6179_00004_R.jpg
output_comp.jpg



posted by kuwakazu at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買ってみた
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179400532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック