●旧Blog(自分旅と家族のアーカイブ)はこちら ●twitterはこちら ●愛用のキャンプ用品はこちら

2017年03月19日

【チャンネル誤BAN】リスク対応 @不正コピー通報_意外に多い「タイトル」のパクリ

2017年2月12日の夕刻から13日間、チャンネル誤BANを喰らっておりました。
何か原因があるのかと探っておりましたら、自分が不正をしていなくても、他人が著作権者に無断で動画を違法コピーして公開していたり、タイトルなどが同じだと、所有者側がなぜか誤BANになってしまうという事があると分かりました。
これらは放置しておくとリスクが高まるという訳です。

という事で、私の場合も何かあるのかとYouTubeをパトロールしていると結構不正コピーがありました。
(2016年には、動画90本を2つの不正ユーザーがフルコピーして180本公開されていました)

今回は何と
「動画のタイトル」と「説明txt」でした。
それが結構あるんです。
タイトルも本文も著作物という事で慎重にチェックしていかないと危険です。

先ずは、第一弾として「タイトル」「説明txt」の不正コピーに対応しましたので、記録として動画にしておきます。
【困ったもんです!!】


---------------------------------
◆MUSIC(出典:YouTube audio library )
1:「Hey Now」by MK2
2:「Water Lily」by Topher Mohr and Alex Elena
posted by kuwakazu at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル・とほほ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179138680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック