YouTube誤BAN関連記事はこちらです ●旧Blog(自分旅と家族のアーカイブ)はこちら ●twitterはこちら ●愛用のキャンプ用品はこちら

2017年02月13日

YouTubeアカウントの停止とその後にやった事

昨夜、「九州帰省旅」の記録動画を公開し、その直後に嫁さんの親父さんが親戚の結婚式に合わせて遊びにやってきているので、近所の和食レストランに行っておりました。
その途中で、メールに「セキュリティ確認」るものが届きました。
最初は、スパムだろうと放置していて、食事も終って帰宅してみるとアカウントが停止されておりました。
こんな画面です。
0001.png
Twitterのフォロワーさんから沢山連絡頂いています。
ご心配おかけして申し訳ございません、、、

ここまでにやった事は
1)セキュリティの認証を再度行なった(これにより、Gmailは使えるようになりました)
0004.png

2)ヘルプページから連絡を行なった
0003.png
0002.png

3)YouTubeのコンサル担当に連絡を行なった
(昨年春にYouTubeのコンサルチームの方から連絡を頂き、各種アドバイスを頂いていたので、その方にメールで連絡しました)
内容は、理由を知りたい。そしてアカウント復活にはどうすれば良いかの2点です。


-----------------------------------------
以上、記録しておきます。

知り合いで数人、同じように停止された方がいまして、いずれも復活しています。
YouTubeは膨大な登録者のアカウントをある一定のアルゴリズムで管理しているようですので、何らかひっかかったのか、第三者からの攻撃をうけた影響なのか現時点ではわかりません。
規約には十分気をつけていたつものですし、動画の内容も健全なものばかりです。

という事で、営側の回答が届きましたらこちらでまた報告差し上げます〜す♪

昨日の房総ツーリングの一コマ
D7T_4862_R.jpg
posted by kuwakazu at 06:03 | Comment(21) | TrackBack(0) | トラブル・とほほ
この記事へのコメント
びっくりしました
早期に復活祈っております
Posted by LowRider at 2017年02月13日 07:46
kuwakazuさんの動画
早くまた見られるようになりますように!
Posted by Yぴょんた at 2017年02月13日 09:56
私も同じ目に合っております。YouTubeクリエイターサポートチームに問い合わせたところ、YouTube のコミュニティ ガイドライン「利用規約第 4 条 H 項」に違反のため停止されているようです。これがまた意味不明で理解不能なのです。その他、色々試しておりますが、最終的には再度アカウントを取得する方法しかないのでは?と考えております。残念です。
Posted by Nori san Adven2015 at 2017年02月13日 22:59
LowRiderさん、 Yぴょんたさんコメントありがとうございます。
出来る限り、運営側にアプローチしています。
どうなるやらですが、お待ちください!!
Posted by くわ at 2017年02月14日 08:55
Nori san Adven2015さん
そちらもそうでしたか。
同級生気分です(笑)
まあ、違反していまぜん、確認して復活させて下さいの連絡を続けて待つのみですね。
ダメであれば、また別のアカウント取得してやれば良いだけですが、これまで頂いたコメントなどが消えたのが一番痛いです
Posted by くわ at 2017年02月14日 08:58
寝耳に水と言ったところでしょう。
ご自身で理解できない訳ですから、対処のしようがありませんね。

後はGoogle側に委ねる他ありませんからね。

早急に復帰できることを待ち望んでおります。

私は本日 房総へドライブに行って来ましたよ〜
春はすぐそこまで来ていました(^^)
Posted by ハッピーマンデー at 2017年02月14日 21:14
ハッピーマンデーさん
コメントありがとうございすます。
無料のサービスなのでこんなもんなのでしょう。
先方の連絡待ちです、、、
房総ドライブ行かれたのですね。春は花粉とともにやってきておりますね!!
Posted by くわ at 2017年02月14日 22:37
突然の停止にびっくりしてます。
早く復活頂けることを希望致します。
Posted by 宮下貴史 at 2017年02月16日 00:03
くわさんの見たい動画を溜め込んでいていざ見ようとしたらアカウント停止…早く再開できることを願っています❗私はくわさんの動画を見てバイクや旅、キャンプが好きになりました。
Posted by takuya at 2017年02月16日 06:04
宮下貴史さん
コメントありがとうございます!
ご心配おかけしております。
運営側に連絡を入れていまして、そちらから内容確認チームに連絡を入れて頂いている状況です。
Posted by くわ at 2017年02月16日 07:21
takuyaさん
コメントありがとうございます!
突然の停止にびっくりです。
同じ時期に何の不正も無い方々が同じように停止されているようでした。
房総半島ツーリングの記録も早く公開したいです。
もう暫くお待ち下さい(^-^)/
Posted by くわ at 2017年02月16日 07:25
kuwa kazuさん
いつも楽しく拝見しています。
りんぱすと申します。

自分も同じ理由で1月にチャンネルが停止になり、
「YouTube クリエイター サポートチーム」にお問い合わせしたところ、
メール返信があり、(他では反応ありませんでした)
約3週間かかってやっと復活しました。
スパムがどうのって事らしいので、
復活した動画の検索タグを全部削除しました。
現在は暫く動画UPせずに様子見しています。

Posted by りんぱす at 2017年02月17日 02:08
りんぱすさん
コメントありがとうございます!
3週間も嫌な思いされていたのですね!!

私は今日で1週間です。
明日、またサポートに連絡してみますが、復活出来なかった時の事もそろそろ考えておきます。
困ったもんです
Posted by くわ at 2017年02月18日 22:09
こんばんはー、kuwaさん!(>_<)
美味しそうに食べて飲んでる晩酌ツーリング拝見している者です。Wi-Fi環境復活したし、美味しい物食べながら晩酌しつつ、ふとkuwaさんの動画を観ようとしたら、びっくりしましたよー!!(>_<)
ブログ移転!?したんですね、一応前のブログのほうはたま〜に観ていましたが、You Tubeのほうばっかり観ていたので、びっくりしてブログチェックしたら、移転ましたね!
無事にまたチャンネルのほうが復活されるのを心待ちしておりますねー!!(>_<)
Posted by pnao4949 at 2017年02月19日 00:52
pnao4949さん
旧Blogへもコメントありがとうございました。
Yahooのサービスもどうなるか分からないので引越しました。
こちらでもどうぞよろしくお願いします。

チャンネル復活なるよう、祈っております^ ^
Posted by くわ at 2017年02月20日 20:20
kuwa kazuさん
初めまして、こんにちは。
楽しみにしていた動画が見れなくなりがっかりしていました。
お母様との旅行の最終回の配信メールがあり、数日後拝見しようとクリックした時は愕然としました。

今日こちらに辿り着けて、良かったです。お気に入りチャンネルもそのままにしています。1日も早い復活をお待ちします。
Posted by 松本 和博 at 2017年02月22日 13:55
松本和博さん
コメントありがとうございます。

こういう訳でただ今動画活動出来ずにおります。
お袋もショックを受けておりました、、、


そのうち復活するだろうと、甘い期待でゆるり待っております。
もうしばらくお待ち下さーーい!!
Posted by くわ at 2017年02月22日 22:20
Kuwa kazuさん

はじめまして
いつも楽しく動画を拝見させて頂いています。
Youtubeの動画が削除されていて驚きました。勝手ながらキャンプツーリングの師匠としていつも勉強させて頂いている者としてはショックです。

Kuwa kazuさんに影響され今の愛車はR1200GSA 2016年式に乗っています。
お早い復活をお祈りしています。


Posted by Takuzo at 2017年02月23日 19:55
Kuwaさん

何とか早い復活を願っております!
めっちゃ、kuwaさんの動画、参考してますので…

首長くして〜
待ってまーす(-。-)y-゜゜゜
Posted by Jun Kaneshiro at 2017年02月24日 18:17
Takuzoさん
ご心配おかけしてすみません♪

R1200GSA 2016年式とは【たまらん】ですね!!
シーズン前までには復活してほしいと願っておりまーーす!!
Posted by くわ at 2017年02月24日 21:52
Jun Kaneshiroさん
コメントありがとうございます!!
もうそろそろかと、勝手にイメージしているこの頃です(笑)

しばしお待ちください^ ^
Posted by くわ at 2017年02月24日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178752571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック