●twitterはこちら ●愛用のキャンプ用品はこちら ●旧Blog(自分旅と家族のアーカイブ)はこち

2016年11月02日

パクリチャンネルへの対応結果について(著作権の侵害に関する通知)

今朝も地下鉄の中から簡単に速報としてお伝えしましたが、晩酌動画が狙われました(笑)

昨夜、晩酌用ドキュメンタリーチャンネルのパクリチャンネルがあると複数の方から連絡を頂きました。(ありがとうございます!!)
確認しとみると、私の公開動画全90本が全てDLされ、見事にそのままアップロードされておりました。
それも、2つのアカウントから同様な状態でしたので、合計180本となっておりました。

その1
0001.png
写真 2016-11-02 21 16 24.jpg

その2
0006.png
写真 2016-11-02 21 17 03.jpg

これらに対する対応と結果は下記続きへ
■対応
申請.JPG
この手続きを行いました。
一度に10件までしか申請できないので、合計18回も繰り返す労力が必要となりました、、、

その結果
削除1.JPG
削除2.JPG
いずれも、動画が削除されただけではなく、アカウントが削除されていました。
それも、「申し立てが第三者から複数」と記載ありますので、私のチャンネル登録されている方が、複数申し立て頂いたのかと思います。
ありがとうございます。

私が申請した直後に続々と動画削除、そアカウント削除と迅速にYouTube側も動いて頂けたようです。
以前も同様な侵害があり、同様な申請をしました。(削除までに1日を要していました)

今回は、以前より大量かつ、説明TXTもそのまま抜かれて利用されていましたので、人力というより専用のツールが存在するのだと思います。


さて、続編の編集進めます(笑)



posted by kuwakazu at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル・とほほ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177514527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック