YouTube誤BAN関連記事はこちらです ●旧Blog(自分旅と家族のアーカイブ)はこちら ●twitterはこちら ●愛用のキャンプ用品はこちら

2016年11月28日

【お袋からのLINE】六七日(むなのか)終了の連絡

お袋からLINEが入りました。
毎週月曜日にお寺さんに自宅に来て頂いての法要が本日終わったそうです。
来週月曜日は、お寺で四十九日法要があります。
私も帰省します。親父が亡くなって、ひと月と10日経ちました。
早い!
IMG_4213.JPGIMG_4218.JPG

posted by kuwakazu at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | お袋

2016年11月27日

公開しました!!【晩酌用】天然芝景勝地で独りジンギスカン!!【八戸→種差キャンプ場】東北温泉ツーリング_キャンプ&宿 _7泊8日 [10]

◆タイトル通り「晩酌用」に、ツーリングの記録を公開します。
※だらだらと長いので、お時間ある時にどうぞ。旅のプランニングは、こちらのデジタルマップを利用しています。
キャンプツーリングで使用している商品はこちらです。
D7T_2364_00001_R.jpg
今回は9月の上旬に取得した夏休みを利用して7泊8日の東北ツーリング時の記録となります。
本篇は5日日目の後半【夜の部】です。動画はこちら♪
SnapShot(162).jpg

続きを読む
posted by kuwakazu at 15:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東北ツーリング

2016年11月26日

アイスクリーム買い出し

午前中、下の子の自転車練習のモチベーションの元が「終わったらアイスクリームを食べる」と言うものでした。
しかしながら、練習に熱心になりその事を忘れて帰宅。
午後、動画編集をしていたら部屋にやって来て「アイスクリームは?」と!
仕方なく、ママちゃりの後ろに乗せてわざわざスイミングスクールの自販機まで行って買いました。
IMG_4178.JPG
自宅から徒歩1分にコンビニがあるのですが「スイミングスクールの自販機が良い!」との事。
【困ったもんです】

そして、外で食べたいと言うので公園のベンチで食べさせました( ´θ`)ノ
IMG_4179.JPG
posted by kuwakazu at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2016年11月23日

チャリ練【かなりバランスとれるようになりました】

勤労感謝の日の今日も、下の子の自転車の練習です。
先週ペダルを外したので引き続きキックでバランス訓練です。
紅葉、落葉の近所の公園でやりました。
かなりバランスとれるようになり、ご機嫌です^ ^
IMG_4074.JPG
IMG_4094.JPG
続きを読む
posted by kuwakazu at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2016年11月22日

お袋がフルバンク駐車を理解した模様( ̄ー ̄)

久々にお袋ネタです。
そろそろ仕事終えて帰ろうかと思っていた時に、80歳のお袋からLINEで画像が送られてきました。
どうも、今日も晩酌動画を見まくっているようで、今回はヒロ兄のステキな駐車テクニックを見て感動したのです!
早速画面を撮影して送ってきました( ̄^ ̄)
IMG_4060.JPG

これ見てどんな事思ったのか聞いてみようかな(笑)
posted by kuwakazu at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お袋

2016年11月21日

大衆酒場で一献

私の親父の亡くなったちょうど1ヶ月後に直属の上司の親父さんが亡くなりました。
ここ2年はお互い闘病の情報交換が多かったのですが、ついに葬儀ネタになってしまいました。
土曜日に通夜、日曜日に葬儀を喪主として務めた上司と軽く大衆酒場で一献やりました。 IMG_4045.JPG
続きを読む
posted by kuwakazu at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食記録

【晩酌用】ランプの宿の朝&奥入瀬で昼ラーメン♪【青荷温泉→奥入瀬】東北温泉ツーリング_キャンプ&宿 _7泊8日[9]

◆タイトル通り「晩酌用」に、ツーリングの記録を公開します。
※だらだらと長いので、お時間ある時にどうぞ。旅のプランニングは、こちらのデジタルマップを利用しています。キャンプツーリングで使用している商品はこちらです
今回は9月の上旬に取得した夏休みを利用して7泊8日の東北ツーリング時の記録となります。
D7T_2352.jpg

◆朝風呂へ
5時00分頃に自然に目が覚めました。キャンプの時もそうですが、旅先では早起きになります。
キャンプだと日の出を拝みたくなるので目覚ましをかけて、更に早く起きたりしております、、、
SnapShot(1549).jpg
昨日のチェックイン時から灯っているランプは、まだ消えておらず、燃料の灯油もまだ半分ほど残っています
たぶん1.5日分は確実に持ちそうです。
続きを読む
posted by kuwakazu at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東北ツーリング