YouTube誤BAN関連記事はこちらです ●旧Blog(自分旅と家族のアーカイブ)はこちら ●twitterはこちら ●愛用のキャンプ用品はこちら

2016年10月30日

公開しました!!【晩酌用】岩木山へ_源泉独り占め!!湯宿で「夜の部」【白神林道→嶽温泉】東北温泉ツーリング_キャンプ&宿_7泊8日[6]

◆タイトル通り「晩酌用」に、ツーリングの記録を公開します。
※だらだらと長いので、お時間ある時にどうぞ。
旅のプランニングは、こちらのデジタルマップを利用しいます。(https://goo.gl/oTxX7z)
キャンプツーリングで使用している商品はこちらです。(http://goo.gl/tZ6u0S)

今回は、9月の上旬に取得した夏休みを利用して7泊8日の東北ツーリング時の記録となります。

■ソフト美味し!!
写真 2016-09-05 14 34 00.jpg
前編での約40kmのダート林道走行を終え、アクアグリーンビレッジでソフトクリームを食べながら一息ついて出発です。
食べたのは「リンゴソフト」です。さすが青森だけあってかなり美味かったです。オススメです♪
ひと息ついてから出発となります。

■津軽ダム
SnapShot(1227).jpg
途中、間もなく完成する「津軽ダム」に立ち寄りします。
立ち寄りと言っても、展望所の脇までバイクで行って降りずに見ただけですが、、、
この「津軽ダム」は、すぐ近くにもう一つ「目屋ダム」がある事が帰ってから気づきました。
---------津軽ダム工事事務所HPより引用---------
昭和35年完成の「目屋ダム」でしたが、計画を超える洪水が21回も発生したそうです。
また、2年に1回の割合で「水不足」にもなっていたそうです、、、
という事で、「津軽ダム」の建設となったそうです。
目屋ダムよりも総貯水容量は約3.6倍、ダム湖の面積も2.4倍に広がり、ダムの高さは約40メートル高くなります。

最近は、ちょっとダムにも興味が出てきました!!
続きを読む
posted by kuwakazu at 16:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東北ツーリング

2016年10月29日

やっと3日目夜の部編集完了(晩酌用ドキュメンタリー)

本来の予定では、4日目の前半を公開してたのですが、親父の葬儀関係で1週間ちょい遅れの進捗です。
1週間に1編を完成させるので精一杯なので、年内に9月の東北ツーリング7泊8日分が終るか微妙です(笑)
年内にもう一回キャンプツーリングに行きたいと予定していましたが、12月には四十九日で帰省するので調整をかなりしないと行けない気がします、、、

今日は朝から最終チェックをして編集了にしたかったのですが、
写真 2016-10-29 13 08 38.jpg
写真 2016-10-29 13 08 49.jpg
下の子から食事が運ばれてきたり、、、

写真 2016-10-29 13 42 39.jpg写真 2016-10-29 14 35 29.jpg
公園に連れて行ったりと、集中できずにおりました。

そして何とか、午後に時間を作って先ほど編集が終りました。
写真 2016-10-29 22 02 42.jpg
1時間50分近くもあるのでチェックが大変です。
単に走って、温泉入って、晩酌しているだけですが、YouTubeで共有するにはある程度やっておかないといけないので、、、
写真 2016-10-29 22 05 18.jpg
写真 2016-10-29 22 20 00.jpg
これから朝にかけて出力、朝からYouTubeにアップロードと変換作業となります。
夕方には公開を予定しています。
もちろん、私も公開を家族と見ながら「晩酌」です^ ^
posted by kuwakazu at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・備忘録

2016年10月28日

北門鎮護(岩木山神社)

昨夜は休肝日にして動画編集をやりました。
色々と確認しながらやるのでなかなか進みません(笑)

40km続いた白神のダート林道を走り終えたところから、温泉宿での【夜の部】までとなります。

雲が多かったのですが、岩木山も拝む事ができました。
なかなかカッコいい山ですね^ ^

宿に入る前に、津軽国一宮【岩木山神社】に参拝しました。

昨年の10月の九州ツーリングから始めた一宮巡礼ですが、こちらでも御朱印を頂きました。

数ある御朱印の中で、社名ではなく「役割」を前面に出している御朱印は初めてでした。
【北門鎮護】
神社とは何かを改めて考えさせてくれるインパクトです。

あの筥崎宮でも、普通の御朱印でしたから。

〜通勤の都営地下鉄車内より投稿〜
IMG_0858.JPG
posted by kuwakazu at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東北ツーリング

2016年10月27日

最期に孫と初対面

先週の18日の午後、弟が病院に5ヶ月の赤ちゃんを連れてきました。
親父に合わせのは初めてでした。


私が帰省してから1週間、それまで瞬きと眼球だけでの意思表示がやっとだった親父の首が赤ちゃんの方へ向きました。
IMG_3381.JPG
赤ちゃん効果なのでしょうか。

最期の力を振り絞ったようです。

じっと、じっと見つめていました。

その後、親父の弟が来ても反応は目だけでした。

そして、その6時間後に親父は旅立ちました。

最期にしっかり合わせる事が出来て良かったです。



image1.JPG
私も久々に赤ちゃんを抱きました。
癒しのオーラが半端ありませんでした^ ^
【たまらん】

posted by kuwakazu at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2016年10月26日

水曜定例再開!

今夜は、我が本部長が親父の葬儀について聞いてくれました!
同じ境遇にいただけに、何かお伝えしなければと思っておりました。
IMG_3349.JPG
17時05分に会社を出たのですが、客が多くてギリギリ2名座れました!
IMG_3351.JPG
生ビールを一杯の後は熱燗へ
IMG_3352.JPG
IMG_3356-b8b41.JPG
葬儀で流した親父の動画を見せたり、色々と話ができました。

刺身はこちら♪
IMG_3354-61083.JPG
軽く飲んでタンメン屋へ

IMG_3362.JPGIMG_3361.JPGIMG_3360.JPGIMG_3359.JPG
さて、帰りまーす。

posted by kuwakazu at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食記録

Blog引っ越し開始です

11年間使い続けてきましたYahooBlogの雲行きが怪しくなってきたので引っ越しを開始します。
IMG_3347.JPG
(↑2015年10月 錦江湾越しの開聞岳を眺めながらのキャンプ)
以後、こちらの新Blogで更新をしたいと思います。

とは言うものの、YahooBlogは標準でエクスポート機能が付いていないので過去記事の
引っ越しには準備が必要なのでしばらくそのままにしておきます。

新Blogに際して、独自ドメインを取得しました。
bstouring.com
です。
bsは、晩酌用の略のつもりです(笑)

現在は軸足がYouTubeにあるため、それを補完するべく内容になるかと思います。
動画内では伝えきれなかった裏話や、使えなかったシーンや写真などもお伝えできれば
面白いかなと。

Blogツールは、ワードプレスを当初予定していましたが、初期設定が面倒なので「さくらブログ」
にしてみました。
デザインはイマイチですが、簡単なところが気に入りましま。

それでは、引き続きよろしくお付き合いいただければ幸いです。
posted by kuwakazu at 08:11 | Comment(2) | 日記・備忘録

2016年10月25日

プロフィールです

●出版・情報系の会社に勤めるサラリーマンです。

●嫁さんと2人の子供がいる中、何とか数ヶ月に一度のツーリングに行ける努力をしております(笑)

●2014年1月末に、アクションカムをやっと買ったので、キャンプツーリングの記録をYouTubeにUPしております。

●「バイク走行→絶景→アウトドアでビール&肉」を適時繰り返す事で己を取り戻せる事が分かりました(笑)

●だらだらと長い記録動画ばかりですが、皆様の何か、良き旅の参考となれば幸いです。

●特段「撮影禁止」となっていなければ他の方の迷惑にならない範囲で記録撮影しています。



よろしくお願いします♪
posted by kuwakazu at 23:54 | Comment(0) | プロフィール